[1つ上へ]       [物資全般]  [牛乳]  [めん]  [パン]  [総務全般]  


物資全般

ご質問:
 脱脂粉乳に補助は付いていますか?

掲載日:
 2004/08/04

お答え:
  当会で使用している脱脂粉乳はニュージーランド、オーストラリアからの輸入品です。輸入時の関税が免除されており、実質的な補助となって保護者の負担を低減しています。


ご質問:
 パン・めん・米飯のアレルギー表示について

掲載日:
 2006/04/18

お答え:
  当会指定工場で製造しているパン・めん・米飯の製品自体に関するアレルギー関連情報は成分表に記載されているとおりです。これは毎年入札を行い原料を調達した際、メーカーより提出される規格書を転記したものです。原料製造ラインに由来するコンタミ関連情報も記載しております。

 指定工場の製造ラインに由来するコンタミ関連の情報につきましては、多くの工場が市販品を製造している関係から把握が困難でありますので、直接担当工場へお問合せください。


ご質問:
 牛乳、パン、めん、米飯の発注書がほしいのですが?

掲載日:
 2004/04/22

お答え:
  数十年来、基本物資の発注書をお配りしていましたが、OA機器の発展とともに発注書配布の意義も薄れましたので、平成15年度をもちまして発注書の配布事業を廃止させていただきました。なお、在庫がございますので、必要であれば納品の際にお持ちいたします。今後は、こちらからダウンロードしてお使いください。(牛乳発注書パン、めん、米飯


ご質問:
 栄養価の一覧表はありますか?

掲載日:
 2014/10/22

お答え:
  個別表をご覧ください。


ご質問:
 原料産地を知りたい。

掲載日:
 2014/10/22

お答え:
  個別表をご覧ください。


ご質問:
 パン、麺、米飯の箱に子供が嘔吐してしまった。

掲載日:
 2015/10/20

お答え:
  体調がすぐれない時はそういうこともあります。嘔吐で給食現場が注意しなければならないことにノロウイルスがあげられます。現在、各工場では外部からのノロウイルス侵入に細心の注意を払っているところです。通箱に嘔吐物が付着した場合は工場へは返却せず、学校様で通箱を処分していただけますようお願いいたします。また、通箱に教室で嘔吐物が付着しないよう十分なご配慮をお願いいたします。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) 2004-2019 公益財団法人神奈川県学校給食会 All rights reserved.
info@kanakyu.or.jp