[ホーム]>>> [財団概要] [商品] [お取引]  [栄養士様向け] [普及充実] [指定工場]


牛乳

横浜市立学校や一部の私立学校を除いて、神奈川県内の小、中、夜間高校で使用される牛乳は国の牛乳助成事業(学乳制度)の対象となる牛乳が多く使われています。 学乳制度内での新規参入については神奈川県環境農政局農政部畜産課畜産振興グループまでお問い合わせください。

パン

パンの製造

当会が買付けた学校給食用強力粉、免税脱脂粉乳、副資材を使って神奈川県内の当会委託パン加工工場で製造し、学校へ納品しています。 工場の加工及び配送能力等を考慮して当会が加工工場を割当てています。現在空きはありません。

パン用食材

例年1月ごろ当会指定の条件に基づき見積を徴収し、次年度の発注先を決定します。

パン製造に使用する材料

ページトップへ


めん

めんの製造

当会の買付けた学校給食用めん用粉を使って神奈川県内の当会委託めん加工工場で製造し、学校へ納品しています。工場の加工及び配送能力等を考慮して当会が 加工工場を割当てています。 現在、工場数が不足しておりますので新規登録を受け付けています。

めん用食材

例年1月ごろ当会指定の条件に基づき見積を徴収し、次年度の発注先を決定します。

めん製造に使用する材料

ページトップへ


米飯

米飯の製造

当会で買付けた神奈川県産の米を、当会委託炊飯工場で炊飯して学校へ納品、または、当会委託精米工場で精米して学校へ納品しています。 自校で炊飯しない学校に対しては適当な区域ごとに、当会が委託炊飯工場を割当てています。現在空きはありません が将来不足が予想されるため新規登録を受け付けています。

米飯用食材

米飯用の原料米買入先は地産地消の観点から神奈川県産米を使用しているため、全農神奈川県本部を指定しています。

ページトップへ


その他の物資

2年に1度業者登録申請手続きをいただき、当会の「一般物資買入業者の選定基準」を基に登録業者を選定します。その後、新規商品を物資委員会選定部会へ諮り、選ばれたものを販売しています。現在の取扱商品(成分表)を参考にしていただいた上でご連絡ください。

ページトップへ


Copyright(c) 2004-2017 公益財団法人神奈川県学校給食会 All rights reserved.
info@kanakyu.or.jp